或るワーキングマザーの日記

意識高い素敵なワーキングマザーには全然なれない。素敵な奥様なんてからきし無理。でもなんとかボチボチやってます。

仕事で思うように行かないのは、

仕事で思うように行かなくて、子どもが居て時間に制限があるハンデ重すぎて辛い。

 

そんなことを考えながら家への帰り道を歩いてたけど、よく考えたら、

仕事で思うように行かないのは、子どもが居るからじゃなくて、自分たちの力が及ばないからかもな。

もしかしたら、子どもが居なかったら居なかったで今頃別の言い訳言ってるのかも。

 

そんな風に考えて、

明日はもっと時間内で全力投球してみよう。

急にそんな気持ちになれた。

 

だから今日はそんな気分のままお休みなさい。

また明日は泥臭い1日だとしても。