Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

無意識系高齢ワーキングマザーの日記

意識高い素敵なワーキングマザーには全然なれない、意識なんて吹っ飛んじゃってます。

疲れていたので、

今週は4日もワンオペの日があり、その上、仕事も詰まり気味で疲れました…

 

世の育児を一手に引き受けてるワーキングマザーは本当に凄いと思う。私なんて4日でこれだ…

 

そんな中、保育園迎えに言った時に、終わっていない仕事のこと考えたりしてぼうっとしていたので、他のお母さんに話しかけられたことが上手く理解出来なくて、(子どもが開けられないようにするための)ドアの鍵を閉めないでくださいねと言われたのに二回もがっつり締めてしまった…

感じ悪いやつって思われたかもしれない。

その瞬間に、ごめんなさい仕事で疲れていてぐらい言えれば良かったんだけど、疲れすぎてそれも出ず。

私はそう言った気の利いたコミニュケーションは元気で余裕がある時しか出来ないし、仕事に夢中になりすぎると心が戻って来るのに時間がかかるタイプだ。

 

今日みたいに、お母さん付き合いにも影響するし、子どもの相手をする時も上の空になったらかわいそうだから、気をつけてはいる。

子ども産まれて多少はましになったと思うけど、これから仕事が本格的に忙しくなったら、こんな事が増えそうで不安である。

 

家に帰ってから、私、感じ悪かったな。気をわるくされているかも…とかウジウジ気をもんで時間を無駄にしています…

 

今度会った時頑張って愛想良くしよう…

おやすみなさいzzz