或るワーキングマザーの日記

意識高い素敵なワーキングマザーには全然なれない。素敵な奥様なんてからきし無理。でもなんとかボチボチやってます。

デュプロがほしいんだけど、

子供がブロックに興味を持つようになったみたいで、保育園の送迎のときにブロックで遊んでいるのを見かけるようになったから、

 

ここはブロックの定番レゴの弟分であるデュプロでも買おうかなと思って、本家webの英語直訳日本語(お気に入りは「注意: 幼児があそんでいます!」)を楽しんだりamazonで検索したりして研究して、

やはり買うなら緑のコンテナスーパーデラックスだし、いまだったらヨドバシが一番安そうってところまで調べて、カートにいれて、

 

そこで部屋の散らかり具合を見て、気がついたんだけど、

今でさえこんなに床にいろいろ散らかっているのに、ブロックなんて買っちゃったら、どうなるの?まともに歩けなくなっちゃうし、というわけで泣く泣くキャンセルした。(ここまで一文)

 

マメな母でなくてごめんよ。なんとか散らからない方法はないものか。