或るワーキングマザーの日記

意識高い素敵なワーキングマザーには全然なれない。素敵な奥様なんてからきし無理。でもなんとかボチボチやってます。

ダイソン買っちゃった

今更感はあるけれど、ちょっと前にダイソンのハンディクリーナー買いました。もっと早く買いたかった。離乳食の時期とかね。

 

もちろん、子供の離乳食と格闘している時期に夫に提案したけれど、却下されたんだよね。その頃は私は育休で、離乳食と格闘してるのは私だけだったから。だけど、仕事に復帰して、子供のご飯の面倒も夫にも負担してもらうようになったら、ある日、夫が掃除機買いたいって言い出した。内心イラっときたけど、これ幸いと品定めを開始。

 

で、ダイソンとマキタで悩んで、オプションパーツ沼が楽しそうなダイゾンに。

 

買って一番よかったのは、結婚してから掃除機に触ったことがなかった夫が"時々"掃除をしてくれるようになったこと。ダイニングの子供がご飯食べるエリア限定だけど。

 

コードレスなので、面倒なコードの取り回しに悩ませられないのも素敵だし、ダストビンが透明だから、ついつい取れ高を追求して、掃除してしまうのも良い。

 

ただ、、、価格を重視して付属品が最低限のを買ったせいで、本体が干渉して掃除機が届かないところが結構ある。というわけで、延長ホースを買いたいなーとか、延長ロングパイプを買ったら今ある掃除機を捨てられる〜とか、いっそおっきいヘッドも一緒に買っちゃう?とかamazonを覗いては楽しんでいる。

 

おすすめあれば教えてください。