或るワーキングマザーの日記

意識高い素敵なワーキングマザーには全然なれない。素敵な奥様なんてからきし無理。でもなんとかボチボチやってます。

お迎えコール(シーズン3 - 2歳クラス編)

最近またうちの子供の調子が悪い。時々コホコホと苦しそうに咳をしている。

 

もともとうちの子供は気管支が弱い。幼い子供はみんなそういう生き物なのかもしれないけれど、保育園に入った最初の6月に気管支炎になって2週間も保育園を休んだ。それからも、風邪を引くとすぐ怪しげな咳をしては、その度母を戦慄させていた。

 

それでも3歳を越えて、最近はめっきり熱を出して寝込むことがなくなっていたのだけれど、先週ぐらいから、夜寝る前などにコホコホ咳をしていた。それでも昼間は元気に保育園に行き、お迎えに行っても遊び足りないとゴネるのだから、随分と逞しくなったものである。

 

なんて悠長に構えていたら、疲れが溜まったのか、熱を出して久々の保育園お迎えコール(何故か母に1番に

 

幸い熱は大したことはなくて一晩で下がったけれども、夜中に怪しい咳をしている。早く元気になるといいね。(眠い目をこすりながら)