或るワーキングマザーの日記

意識高い素敵なワーキングマザーには全然なれない。素敵な奥様なんてからきし無理。でもなんとかボチボチやってます。

配偶者の尊敬するところ

子供がYoutubeジャンキーになってしまった。

隙さえあればYoutubeをずっとみている。

 

我が家ではPS3をつかってYoutubeをTVで見ているんだけれども、自分でPSの電源を入れてコントローラーを使って勝手にみている。

 

最近自我が強くなって来たので、切り上げさせるのに本当に苦労する。というわけで、ペアレントコントロールで時間制限かけて、機械に強制終了してもらおうと思ったのだけど…な、なんとPS3には時間制限の機能がない!

 

PS4ならできるみたいだけど、PS3だとできないようだ…うぐぐ。夫に「PS4ならできるんだけど…PS4買う?」って言うと、夫から「買えば〜?」って軽く返って来た。

いや、私たち、買ってもゲームしないし、子供にも(PS4のゲームは)まだ難しすぎるし。しかもこの段階でPS4の値段を知らなかった。私も夫も。

 

でも、それに買えばいいんじゃない?って返せるこのおおらかさ。最高。

 

これこそが夫が結婚まで貯金が(ほぼ)ゼロだった原因なんだけど。そして、婚前に貯金をがっつり溜めていた私はケチだから、どうせPS4は買わないけど。

 

大切なのは買う買わないじゃない。相手のアイデアを否定しないこと。オープンに受け入れること。

こんなくだらない思いつきも、乗ったり乗られたりしている方が、お互い否定し合うよりずっと人生は楽しい筈。だから私も、夫のアイデアに「いいじゃん!」って答えるようにしたいと思う。

 

しかし、彼は本当に散財しそうで怖い…←