或るワーキングマザーの日記

意識高い素敵なワーキングマザーには全然なれない。素敵な奥様なんてからきし無理。でもなんとかボチボチやってます。

無印の「汗じみしにくいフライス編みクルーネック半袖Tシャツ」の比較

無印の「汗じみしにくいフライス編みクルーネック半袖Tシャツ」がお気に入りである。去年から週末とかの、オフィスに行かない日にヘビロテで着ている。生地が肉厚で下着の線を拾わない(と思う)し、程よくフィットしてコンパクトに見えるし。

 

 

で、今年も買ってみた。無印は毎年サイズが変更になるってどこかの雑誌に書いてあったから、出来心で比べてみたら、やっぱりサイズがちょっと変わっているみたい。

 

2019 vs 2020

下の写真の上が去年のもの、下が今年のもの。どちらもXSサイズ。カメラの色調の関係で上のTシャツがすごくくたびれてみえるけど、本当はこんなにくたびれてない。(←言い訳)

 

f:id:busy_bee:20200605160300j:image

 

比べてみると…

  • 少しサイズが大きくなって、丈が5cmぐらい長くなっているみたい。(もしかしたら洗濯すると縮むのかもしれないけど…)
  • 写真では見にくいけれど、襟ぐりが去年よりも詰まっている。

実は、屈んだ時に背中が5cmぐらい見えてしまっていたので(←胴長なので)丈が長くなったのは嬉しい!

 

濃色 vs 淡色

実は去年のTシャツ、同じものでも色によって大きさが違った。白だけ一回り大きかったんだよね。下の写真は、これどちらも去年のXSなの。サイズが違うみたいに見えるでしょ。白であんまりピタピタだと下着が透けて使いづらいからかな…と思うんだけど、私がこの白を着ると濃色よりもすごくゴツく見える…白ってただでさえ膨張色なのに、その上一回り大きいんだもん。完全に線を拾わないほどダボダボでもないし。本当微妙な大きさで最高にゴツく見えて悲しい。(本当にゴツいからという意見は採り入れない)

 

f:id:busy_bee:20200609101709j:image

 

で、今年のベージュと黒の比較。おんなじ大きさ!やった〜。

 

f:id:busy_bee:20200609101717j:image

 

STAYHOMEな今年の夏はオフィスに行く機会が減りそうだし、去年以上に活躍してもらう予定!