或るワーキングマザーの日記

意識高い素敵なワーキングマザーには全然なれない。素敵な奥様なんてからきし無理。でもなんとかボチボチやってます。

バレンタイン

チョコレート大好きな息子、2月に入って、スーパーに突如現れたなんだかステキなチョコレート売り場に気がついた。

「これは何?」と尋ねるので、

「バレンタインタインのチョコだよ。バレンタインは女の子が好きな男の子にチョコをあげる日なんだよ」と教えると、

「じゃあ、これを買っておこう」と1つ取ってカゴに入れようとする。

「ちょっとまって。ママのお話きいてた?女の子が男の子にあげる日だよ?」と止めると、

さも当然と言った顔で「聞いてたよ。だからコレはママがオレにあげる分」と答える。

 

なるほど。

 

難しい説明がわかるようになったんだな、という驚きと、いやいや相変わらずの自信だなって気持ちと。このまま育ってくれるといいな。