或るワーキングマザーの日記

意識高い素敵なワーキングマザーには全然なれない。素敵な奥様なんてからきし無理。でもなんとかボチボチやってます。

なんでもないような幸せ

我が家で「しまじろう」と呼ばれているロッテのキシリトールタブレット。毎日歯磨き後に息子と一緒に一粒ずつたべている。一袋にぶどうといちご味が混ざって入っているんだけど、息子は断然いちご味が好き。

 

毎晩歯磨き後に、ぶどうといちご一粒ずつ出して「好きな方を食べなよ」って息子に選ばせると、以前の息子は迷わずいちごを選んでいたのに、最近の息子は必ずぶどうを選ぶ。「いちご食べなよ。ママはぶどうも大好きだからさ」って言ってもぶどうを選ぶ。

 

あれ?ぶどうの方が好きになったのかな?っと思って「あれ?ぶどうの方が好きになった?」ってきくと「いちごがすき。」っていう。「じゃあどうしてぶどうにするの?」って聞くと「どうしてもママにいちごを食べて欲しいから」と言う。

 

この世にこんな幸せがあるなんて思っても見なかったよ。

 

(尚、私は味はどっちでも良いだなんて言えない…)