或るワーキングマザーの日記

意識高い素敵なワーキングマザーには全然なれない。素敵な奥様なんてからきし無理。でもなんとかボチボチやってます。

とってもかわいいから

子供に悪い癖がついてしまった。

 

仕上げ磨きの時、親のスマホで動画を見たがるのだ。歯磨き中暴れる子供を何とか大人しくさせる為に、夫が始めた事だけど、母が磨く時も何か見せろと要求してくるようになるまで時間はかからなかった。ていうか、そんなもの翌日だよね。パパに見せて貰った次の日には、歯磨き中の動画を母に要求してくるようになった。

 

そして、いつしか、父より母に磨いてもらいたがるようになった。なぜなら、父なら歯磨き終了とともに即動画を止められるが、母だとゴネねることによって、今見ている動画の終了まで見れるからである。

 

だから息子は断然母に歯磨きしてもらいたいのである。歯磨きはどうでも良くて、1分1秒でも長く動画が見たいだけであるが。

 

「ママ歯磨きして?」

昨日も要求してきた息子に、洗濯物を干したくて

「お洗濯物干すから、パパとやって?」と答えると、

「ママがいいの。」

どうせスマホの動画目当てだと知りつつも、

「どうして?」と訊くと

「だって、ママの方がとってもかわいいから!」

と満面の笑顔。

 

敵も知恵を絞って来るようになったぞ…

こう言えばきっとママが磨いてくれるはずと言う、してやったぞという笑顔がかわいい。断れない。かわいいのは君だよ!

 

仕方ない。洗濯は夫に押しつけて、母が息子の歯を磨いたのであった。

 

ちなみに歯磨きのしつこさ(時間の長さ)とか、口をきちんと開けないとスグ怒るとか、そう言うのは母の方が断然上だと思う。だけど、動画の前には小さい問題のようで…

 

当分母が仕上げ磨きする事になりそう。仕方ない、だってとってもかわいいんだもん。