或るワーキングマザーの日記

意識高い素敵なワーキングマザーには全然なれない。素敵な奥様なんてからきし無理。でもなんとかボチボチやってます。

2020、今年の目標

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。皆さまが幸せでありますように。

 

とうとう2020年、あの頃の未来にいる感じがある。

 

思ったより全然未来じゃなかった2020年の目標を考えた。現実的なやつ。

  1. 本を読む
  2. 英語に触れる
  3. 筋トレする

 

素晴らしい人生設計とか、キャリアプランだとかはいつもあんまりない。そもそも多分向いてない。だから、小さくて、タンジブルで管理しやすい目標を3つ、今年は掲げてみよう。

 

ちなみに子育てはどうやっても管理できる目標に出来なかったから、ここではあげない。

 

目標として宣言しないと絶対やらないから。ちょっと自分にプレッシャーかけて、少し追い込む作戦である。

 

本を読む

月一冊、年12冊を目標にする。

 

英語に触れる

月5時間はNetflixを見たい。あと、本も1冊ぐらい読みたい。

 

ここだけ曖昧で弱気。なんで弱気かと言えば、かさばる洋書を持ち歩いて読む時間がないからである。kindleとかで何か買うかな…

 

運動する

月2時間を目標にしつつ、月1時間は確実にやりたいな。

 

 

私はこういう目標を立てると、プレッシャーを感じて、最初の三ヶ月で全部達成するか、全くやらないかのどちらかになるタイプ。

 

はてさて今年はどうなりますやら。